スキップしてメイン コンテンツに移動

「HomePod」最新OSで

 HomePod ってイネーブルドスピーカー内蔵してましたっけ?

いつものインプレスに「HomePod」最新OSで空間オーディオ&ロスレスに対応という記事が。

HomePod の最新ソフトウェアが公開。
これで、HomePod/HomePod mini が Apple Music のロスレス圧縮対応、
HomePod が Dolby ATMOS 対応に。

記事のページを見ながら、HomePod mini は先日追加カラーが発表になったので、
形状を覚えて(と言うか、 Echo をひっくり返したデザインだよなぁ ^_^;)て、
ん?HomePod ?って思ったら、Echo Studio に似てるデザインでしたね。

で思ったのですが、HomePod って ATMOS 対応したって事ですが、
空間オーディオ用のイネーブルドスピーカーって内蔵してましたっけ?
しかも既に生産完了になっている HomePod にわざわざ機能を搭載する理由はなんだろう?って思ってしまいました。

HomePod/HomePod mini どちらにも対応している、Apple Music ロスレス圧縮対応というのが目玉のようにも思いますね。

コメント