スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflixに「人気作品TOP10」の

自社制作推しの票操作は無しでおねがいしますね。

ITMedia にNetflixに「人気作品TOP10」の表示機能 ユーザーの視聴傾向に合わせて表示という記事が。

Netflix を契約して視聴していますが、
「自分が観たい」って思った作品はそれなりに見てたりします。
でも、人気作品って何だろう?って思ったりすることも。

リストは毎日更新し、リストを表示する位置はユーザーの視聴傾向に合わせてカスタマイズする。オリジナル作品とライセンス作品を対象とした「今日の総合TOP 10」の他、「今日の映画TOP 10」「今日のTV番組 TOP 10」を用意。人気作品と分かるように、該当作品のサムネイルには「TOP 10バッジ」を表示する。
まぁ、人気作品でも好みに合わなければ見ないので、
絶対指標ではないですが、
そもそも Netflix の作品表示が各ユーザーの嗜好に合わせるようになっているので、
視聴傾向の中での TOP 10 っていうのは良いかもですね。

2/24 の段階で機能追加されたって事は、
Apple TV にインストールしている Netflix アプリも更新されると、
ランキング表示が出るようになるんですね。

ブラウザ版にログオンしたら、
既に適用済で作品の右上に TOP 10 バッジが表示されていたので、
一斉に対応済になりそうですね。

コメント