スキップしてメイン コンテンツに移動

鈴鹿サーキットの「2020 F1日本グランプリレース」が

これは厳しい。

いつものインプレスに鈴鹿サーキットの「2020 F1日本グランプリレース」が開催中止という記事が。

開催どうなるかな?って思ってましたが、
10/9 ~ 10/11 に鈴鹿サーキットで開催予定だった F1 日本グランプリの中止が決定してしまいました。

中止となったのは、新型コロナウイルスの影響による海外からの渡航に関する規制解除の見通しが立っていない社会状況や、国際的に大規模な動員を伴うというイベントの特性を鑑みてのこと。国内外における新型コロナウイルスの感染拡大状況や各地域での防止対策などを踏まえて慎重に検討を重ねたとしているが、開催中止という判断になった。
今年は、開幕戦が欧州で 7/3 ~ 7/5 のオーストリアからで、
これでもこの後の他地域の日程が決まっていなかったりするので、その他の地域は調整が大変だろうなぁって気もします。

今回の感染症が、来年になったら大丈夫という保証は無いですが、
2021 年の秋には再び鈴鹿での開催を期待したいですね。

コメント