スキップしてメイン コンテンツに移動

「ゲームギアミクロ」は4色

サターンミニじゃないんだ。

ITMedia に「ゲームギアミクロ」は4色それぞれ4タイトル収録 10月6日発売という記事が。

セガ 60 周年に合わせて発売されるのが、ゲームギアをミクロ化した「ゲームギアミクロ」。
4色のボディーにそれぞれ異なる4つのゲームを収録した「遊べるマスコット」。ゲームギア発売30周年となる10月6日からAmazon、楽天ブックス、セガストアなどで販売する。価格は各4980円(税別)。
ここで、携帯ゲーム機のミニ化(あ、ミクロ化か ^_^;)が出てきました。

昨年メガドライブミニが出た時には、来年はサターンミニ?って思ってましたが、
出てきたのがゲームギアの小型化。
セガらしいと言えばセガらしいですが(^_^;)
外してるような気が。

そしてカラバリ違いで全部同じソフトラインナップかと思えば違うんですね。
黒:ソニック・ザ・ヘッジホッグ、ぷよぷよ通、アウトラン、ロイアルストーン 開かれし時の扉
赤:女神転生外伝 ラストバイブル、女神転生外伝 ラストバイブルスペシャル、The GG忍、コラムス
黄:シャイニング・フォース外伝 遠征・邪神の国へ、シャイニング・フォース外伝II 邪神の覚醒、シャイニング・フォース外伝 ファイナルコンフリクト、なぞぷよアルルのルー
青:ソニック&テイルス、ガンスターヒーローズ、シルヴァンテイル、ばくばくアニマル世界飼育係選手権
とそれぞれ 4 タイトルには変わりないですが搭載ソフトのラインナップが異なる仕様。

4 色セットで購入すると液晶面を拡大表示出来る「BIG WINDOW MICRO」が貰えるそうですが、
外部出力無し、液晶面サイズを考えたら、BIG WINDOW MICRO は純正オプションとして販売しても良さそうですが。

で、メガドライブミニの時には、テトリスとダライアスという新規移植のキラーソフトが目立ちましたが、
今回のゲームギアミクロは、小ささは昨今の流れならミニ化って流れだなぁって思いますが、
キラーソフトは無いんですかね?
実は 4 色合体して、新規移植のキラーソフトが出てくるとか。

60 周年はてっきりサターンミニって思ってた私は、
これは何を見せられているんだろう?って思ってしまいました。

コメント