スキップしてメイン コンテンツに移動

Apple TVで

選択肢が広がるのは良いですね。

ascii.jp にApple TVでAmazonプライムビデオ視聴可能にという記事が。

今まで Apple TV には Amazon プライムが無かったのですが、
ついにアプリ提供開始ですね。

アプリに対応するのはApple TVまたApple TV 4K。第4世代Apple TVおよびApple TV 4KをApp Storeからアプリをダウンロードして使う。第3世代Apple TVではアプリが自動でホームページに追加される。
App Store に Amazon プライムのアプリが並び、
使いたかったらダウンロードですね。
現状で、Hulu とか DAZN とかも有るので、
これで、大手の動画配信サービスはすべて乗ったって状態ですかね?

私の家の Apple TV は Netflix か Youtube か AbemaTV が再生されている率が高く、
有料動画配信サービスは Netflix でほぼ決まりかなぁ?って感覚も有るので、
Amazon プライムが始まったからと言って急に飛び付く事は無いかな?って思いますが、
それでも、Amazon プライムにしか無い魅力的な番組が配信されるようになったら、
ちょっと考えても良いかなぁって気になりますね。

ココ最近のネット配信サービスを思うと、
既に死に体の地上波は別としても、
有料の BS/CS とかは差別化が計れないと、
駆逐されて行くような気もしますねぇ。

4K は衛生の方が綺麗。なんて事記事も見かけましたが、
ネット配信側で、もっと高画質で高圧縮率の方法に切り替わったりして、
「高画質」のアドバンテージが無くなった時に苦戦するんじゃないかなぁって思いますねぇ。

コメント