スキップしてメイン コンテンツに移動

これで完全に切れたなぁ

その昔 WILLCOM という会社が有りまして。

12/1 にエントリ上げようかとも思ってたのですが、
どこかの IT 系サイトが取り上げたら。って思ってましたが、
どこま触れないまま、数日が経過してたので、まぁ良いか。って感じで。

昨年の 11/末に CORE 3G が終わるってエントリをあげてました。
私は、2001 年に、Air-H" を契約し(当時 32K 定額)
それ以降、WILLCOM のサービス提供を受けてました。

しかし、他の高速サービスの提供などが有り段々と別のものに切り替わったり。
WILLCOM CORE が地方に来るまでのつなぎの、WILLCOM CORE 3G を契約したのが 2009 年。

それ以降は、WiMAX の契約を追加したりして、最後の方は使ってなかったり。

そして、昨年の 11/末に CORE 3G が終わるってエントリ。
既に WILLCOM は無くなり、CORE 3G も IIJ が MVNO をやってたりと、
まるで違う会社になってましたが、ブランド名だけは WILLCOM が残ってました。

そして、そのサービスも 2017/11/30 に終了。
解約手続き/乗り換え手続きをしなかったので、
そのまま強制解約でサービス終了。

これで、WILLCOM のブランドを冠したサービスは終了。
何か完全に WILLCOM のサービスとは切れたなぁって感覚です。

保有回線が

au K011(ガラケー) 1 回線 (3G)
SB iPhone4s 1 回線 (3G)
UQ WiMAX(1) 1 回線 (WiMAX)
UQ WiMAX2+ 1 回線 (WiMAX2+)

って状態になっていて、昔の沢山保有していた時から思ったら凄く少なくなったなぁって感じですねぇ。
もう一度回線見直ししても良いかなぁって感じもしますねぇ。

コメント