スキップしてメイン コンテンツに移動

Firefoxがブラウザの新ロゴ

ブランドロゴがブラウザロゴでも違和感無いような。

Gigazine にFirefoxがブラウザの新ロゴを含む「Firefoxブランド」のロゴを公開という記事が。

Firefox のロゴが少しずつツルンって感じになってきてましたが、
ここに来て、新しい Firefox のロゴが発表。

ブラウザだけではなく、Send、Monitor、Lockwise というように、
提供されるサービスが多岐に渡ってきているので、
Firefox のリブランディングって感じですかね。

記事後半に載っているそれぞれのロゴですが、
ブランドとしての Firefox のロゴですが、
ブラウザロゴがこれになってもあまり違和感無いような?って思ってしまいました。

配色とか、Firefox のスピード感とかを思ったら、
キツネが遂に残像にって感じにかなぁって。

逆にブラウザのロゴは、他のサービスが枠線みたいな感じになっているので、
ブラウザだけこれ?って感じにも思えるんですよねぇ。
拡大図は描き込みが有りますが、実際アイコンとして表示されていたら。
って思ったら、
ブランドロゴがブラウザロゴになっててもシックリ来るかなぁって思いますねぇ。

コメント