スキップしてメイン コンテンツに移動

移行準備

移行準備


品名:SSD/HDD データ引っ越しセット
品番:TK-CVT-SET
メーカー:株式会社アイネックス
JAN:4562412850278


品名:特殊精密工具 32 点セット
品番:TL-015
メーカー:株式会社アイネックス
JAN:456412832977

PC 本体内蔵の HDD を SSD に移行するには、
まずは、HDD を SSD にコピーする必要が。
移行ツールは色んな方が使用されていて、情報が沢山有る EaseUS Todo Backup Free で行こうかと。
そのため、SSD を USB に接続出来るツールですね。
ケーブルだけで良かったのですが、
あいにくケーブル単体で販売していたのは、
USB TYPE-C <-> SATA ケーブルだったので、
USB TYPE-A <-> SATA ケーブルが含まれている SSD/HDD データ引っ越しセットを選びました。
移行後の 2.5 インチ保管ケースとしても、使えるので良いかなって感じです。

工具の方は、HDD 取り出しで必要で、
今まではサイズが合ってないとか、形が違うけど強引に回したりしてた事もありますが、
ちゃんとした物を買っても良いかと思って一緒に手に入れました。

で、換装する PC って、

これだったりするんですが(^_^;)

ネット上には沢山の先人の足跡が有るので参考にさせて頂きます。

コメント