スキップしてメイン コンテンツに移動

WD Blue SSD 500GB

1024 の倍数じゃないんだ。


製品名:WD Blue
品番:WDS500G2B0A
容量;500GB
サイズ:2.5インチ
インターフェース:SATA 6Gb/s
タイプ:3D NAND
メーカー:WESTERN DIGITAL

とある用事があり、HDD を入れ替えようと。
色々調べたのですが、コストパフォーマンスと WESTERN DIGITAL の製品なので、
これが良いかなぁって感じで買ってきました。

移行作業には、EaseUS Todo Backup Free を使おうと思っているのですが、
WD は Acronis True Image WD Edition が利用出来るので、
ちょっと確認ですかね。
True Image は商用板とかサーバ板とかも使っているので、慣れてますが、
色々な情報が出ている EaseUS Todo Backup Free の方が良いかな?って思いますねぇ。

それと、容量ですが 500GB なんですね。
MG / GB とかって、1024 の倍数になる事が今迄でしたが、
512GB じゃなくて 500GB なので、
装着後の容量表示は、500GB に届かないって事ですね。

コメント