スキップしてメイン コンテンツに移動

Let'snote SX3 8GB メモリ増設 #2

マザー認識してたら一安心

増設メモリを取り付けた後、バッテリーパック取り付け、AC アダプタを取り付けて電源 ON

Panasonic ロゴの表示で F2 キーを押して BIOS 表示

上は、増設前に撮っておいたメモリ情報の表示。
下は、増設後の後に表示されるメモリ情報。

問題無く認識されて 12GB ですね
ただし、ビデオメモリはメインメモリと共用されるので、目減りしますが。

BIOS 認識されているので、そのまま Windows を起動します。
SSD 交換と相まって、一瞬で起動しますね。

タスクマネージャーを表示して、メモリ状況を確認。


OS 側からも 12GB と認識しているので、問題無いですね。
4GB でも問題無いか?って思ってましたが、
12GB で起動したら全然違いますねぇ。

500GB SSD 入れ替え / 8GB メモリ追加で 5 年前のスペックを遥かに上回ってる感じがしますねぇ。

コメント