スキップしてメイン コンテンツに移動

Spotify、古いスマホやOSでも

iOS 版もお待ちしております。

Phile Web にSpotify、古いスマホやOSでも利用できるよう簡略化した「Spotify Lite」海外発表という記事が。

Spltify はアプリ経由で聴取する必要が有るので、
基本は、最新の iOS にしている iPad を使っています。

古い端末やOS、貧弱なインターネット回線状況などでも利用できるように機能を簡略化した「Spotify Lite」を海外発表。南米やアフリカ、東南アジアなど36の国・地域でAndroidアプリの提供を開始した。日本は対象地域に含まれていない。
Andoroid 向けですが、
機能を簡略化した、Sotify Lite だと古い端末とかにもインストールできそうですね。

スマートフォンはライフサイクルが短いので、
あっという間に旧世代になり、アプリのバージョンアップが受けれなくなるのは、
利用者としては、イヤだなぁって思えるので、
Spotify のような取り組みは良いですね。

「当面はAndroidスマートフォンにフォーカスしているが、我々はリスナーが音楽をどこでも楽しめるようにしたいと思っている」と、iOS版の提供も視野に入れていることを匂わせている。
コメントしては、Android 向けに向いているが、
Apple が旧製品向けのアプリを AppStore に登録を許可するのなら。って感じにも思えますねぇ。

ただ、これって、そもそも日本は対象地域外って発表されているので、
もし iOS 向けのアプリが出来たとしても日本は対象外だから恩恵には預かれないですねぇ。

コメント