スキップしてメイン コンテンツに移動

「ヤン坊マー坊」がCGに

なぜだろう。知っているのは 1988 年版なのに。

ITMedia に「ヤン坊マー坊」がCGに ヤンマーが企業マスコットキャラクターをリニューアルという記事が。

ヤン坊マー坊のデザインがリニューアルされ CG になりました。

初見でコレジャナイ感しか無く(^_^;)
記事に歴代のヤン坊マー坊のデザインが載っているのですが、
なぜだろう。知っているのは 1988 年版なのに、1999 年版こそがヤン坊マー坊と思ってしまうんですが。

ただ、初代~三代目までのデザインと、四代目~七代目のデザインとの継続性が全然違いますね。
そして八代目。
これ、CG だからというよりも再び二頭身から三頭身?へ変更しているのが違和感なんですかね。

ヤン坊マー坊天気予報も終了してしまっているので、
メディア露出は少ないかもですね。
歴代のことを思ったら、三世代か四世代はこの路線かもですね。

コメント