スキップしてメイン コンテンツに移動

iPadOS登場

Air が対象外ってまだユーザー多いような?

マイナビニュースにiPadOS登場、iPad Airは対象外という記事が。

iPad と iPhone は iOS で共通でしたが、
今回から、iPadOS として独立。

元々パワフルな仕様だったので、
iPhone 向けに合わせるより、
iPad のパワーに合わせてチューニングって事ですかね。

ただ、今回の対応 OS で Air が除外に。
対応機種が、
iPad Pro(9.7/10.5/11/12.9)
iPad(Gen 5/6/7)
iPad Mini(4/Gen 5)
iPad Air(2/Gen 3)
となり、iPad Air が外れることに。

私は、昨年 iPad Gen 6 へ移行しているので、
このまま適用ですね。
今までのアプリが動かないものが出る可能性が有るのが少し気にはなるのですが。

AppleTV は、tvOS のバージョンが上がっていましたが、
こちらは違和感無く使え、
Netflix / Youtube / DAZN も動作してなのでとりあえずは問題無しですかね。

コメント