スキップしてメイン コンテンツに移動

UQがWiMAX 2+の新プラン「ギガ放題」

法律変わりますからねぇ。

ITMedia にUQがWiMAX 2+の新プラン「ギガ放題」を10月1日から提供 月額3880円、解約金は1000円にという記事が。

WiMAX2+ の新プランが発表になりました。
元々、ギガ放題ってプランは有ったのでそんなに目新しくはないのですが、
法律が変わる関係で、違約金とか 2 年経過後の自動更新なしとかのものが追加になってるのかな。

私も、WiMAX2+ は現状でギガ放題の契約をしていますが、
まぁあまり変わらないかなぁって感覚ですねぇ。

それと、元々 WiMAX は期間拘束が無いプランのみだったのに、
携帯電話会社が露骨に囲い込みをするために、期間拘束をやっていたのに倣った部分もあるので、
期間拘束なしを声高に言うのは少し違うような気もしますねぇ。

LTE の通信は完全分離出来ないんですかねぇ。
WiMAX2+ ルーターは、WiMAX/WiMAX2+ のみを掴むタイプなので良いのですが、
ホームルーターは WiMAX(1) なので、半年先までには置き換え必須。
そうなった時に、LTE も掴めるタイプしか存在しないのが気になるんですよねぇ。

WiMAX2+ 電波で人口カバー率上がってるのであれば、
LTE の広いカバーエリアっていい方はそろそろ辞めて、LTE は分離して欲しいんですけどねぇ。

コメント