スキップしてメイン コンテンツに移動

au、「GRATINA KYF42」の

 Android だからファイルサイズ大きいですねぇ。

マイナビニュースにau、「GRATINA KYF42」のソフトウェアアップデートという記事が。

今年の 3 月の終わり。au 3G サービスが終わる時に K011 から機種変した KYF42 ですが、
ソフトウェア・アップデートが配信開始ですね。

アップデート内容は音声レコーダーで録音中に本体を閉じると無音で録音される事象の改善。このほか、製品をより快適に利用できるようにするための改善内容も含まれる。
見た目はガラケーですが、中身は Android なのでアプリのバグっていうのは色々有るんだろうなぁって感じですね。
不具合修正は、まぁ、よろしくお願いしますって事ですが、
製品をより快適に利用出来るようにするための改善。
それって何だろう?

あれかな?
着信履歴の一覧で、掛け直したい時に該当行を選んで、
中央ボタン押したあと。
今まで (K011) ならもう一回中央ボタン押すと、発信出来たのですが、
KYF42 は中央ボタンには割当が無く、左のアドレス帳ボタンを押し、
発信に合わせてから中央ボタンを押すという謎動作仕様。

SO206(docomo) / A3014A(au) / W21S(au) / K011(au) 全てで、
中央ボタン 2 連射で掛け直し出来たのが、
KYF42(au) はその動作にならないんですよね。

こんなの使ったらスグ分かるでしょ?って思うのですが。
(まぁ、昔から作った人使って無いよね?っていうのがいつもだったので、今回もそうなんでしょうけど)

アップデートファイルのサイズが約 80MB って事なのですが、
やっぱりこのあたりは Android ですねぇ。
Android として見ればファイルサイズは小さいかもですが、
ガラケーとして見ればファイルサイズ巨大だよなぁって思いますねぇ。

コメント