スキップしてメイン コンテンツに移動

REGZA新製品のリモコンに

 配信サービス専用リモコン有って良いかも?

ascii.jp にREGZA新製品のリモコンに「TVer」アプリをワンボタンで起動できるTVerボタンが搭載という記事が。

最初は Netflix ダイレクト起動ボタンを各社に搭載をお願いして回った。
って記事を読んだことが有りますが、
それから思えば、配信サービスダイレクト起動ボタン増えましたよねぇ。

TVS REGZAの「X9900Lシリーズ」「Z875L/Z870Lシリーズ」のリモコンに、「TVer」のテレビアプリをワンボタンで起動することができる「TVer」ボタンが搭載される。
他の配信サービスに比べて、
TVer の立ち位置は放送補完って感じがするので、
独立した配信サービスとは少し違うようにも思いますが、
リアルタイム視聴できなかった時に、
TVer で配信を見るという生活になっている人は、
一発起動っていうのはありがたいですよねぇ。

動画配信サービス用の独立ボタンが多くなってきましたが、
動画配信サービスを一発で呼び出せるリモコンって有っても良さそうなんですが。

動画配信サービスのボタンをもっと大きく。
後は音声制御用にボリューム上下とミュート。
映像制御用に静止、停止、早送り、早戻し、x1.0、x1.25、x1.5、x1.75、x2.0 倍速ボタン。
メニュー遷移用に回転+押し込み式のコマンダー。
それだけで良さそうなんですけどねぇ。

あ、リモコンって既得権で 1 ~ 12 までの 12 個のボタンを搭載しないといけないんでしたっけ?
だとしたら、デザイン悪くなるなぁ(^_^;)

地上/衛星無しの配信専用モニタだったら、ボタン制限ないから、
配信サービス受信テレビって出した方が速いかもですねぇ。

コメント