実際の支払い時に止まってたのは初めてですね。
お昼に外食をしました。
まぁこれはいつもの事なのですが。
そして支払いはいつものように d 払い。
アプリを起動したらエラー表示に。
何と。これじゃ支払いできないなぁ。って思ってしまいました。
利用しているお店はチェーン店なので、
キャッシュレス決済は選り取り見取りな状態だったので、
「iD で」と言って、iD に切り替えて決済しました。
よくサービス止まったら困るでしょ?って言われるのですが、
d 払いダメなら iD 有るし。
それがダメでも QUICPay も有るし。
他にも抑えで モバイル ICOCA も入れているし、
最悪、クレジットカードの物理タッチ決済だってあるし(^_^;)
これが全部ダメだったら、素直に現金出しますしって感じですねぇ。
なので、決済は複数種で補完出来るようにしているのと、
最後の最後は、「日本円」が有るので、別段困らないかなぁって感じですねぇ。
コメント