これだと欲しいかな。
いつものインプレスにキングジム、ミニチュア文房具「キングミニ」第2弾 定番文具を極小化という記事が。
第 1 弾の時にはバインダーの形したクリップだったのでスルーしました。
キングジムは、ミニチュアサイズの文房具「キングミニ」の第2弾として、「キングファイル ミニバインダー」「ミニデスクトレー」「ミニGボックスPP」「キングファイルクリップ」を6月14日に発売する。
今度の製品はクリップを除き、元々のサイズの仕様が小型化した感じですね。
ミニ化したら機能が違うのは、え?感じなので、第 2 弾は正常進化って感じですかね。
キングファイル ミニバインダーは、キングファイルの形をしたミニバインダー。
定番のキングファイルがミニ化されて、カード・名刺・トレーディングカードが入るリフュルが 10 枚付属。
オプション品で追加のリフュルとミニルーズリーフも用意。
まさにキングファイルですねぇ。
外観は、既製品のキングファイルと同素材の貼り表紙と背見出し紙を使用し、本物そっくりの質感としている。キングファイルでも採用されている、背見出し紙についた4色のスクエアパターンで分類が可能。キングファイルと同様に背見出しの罫線に合わせて「テプラ」のラベルを貼ることもできる。
出来ることがキングファイルのそれ。
これですよ。ミニ化はこうじゃなくちゃ。
背見出し紙の四角も用意されてるし、テプラのラベルも貼れるって、
実際のキングファイルの使い方だなぁって思いました。
色はアオとグレーが用意。
キングファイルといえばアオのイメージがあるので、やはりアオ一択ですかね(^_^;)
ミニデスクトレーは、キングジムのデスクトレーの形をしたカードサイズの収納トレー。
いわゆるお道具箱的な使い方をするアレですね。
こちらも、カード・名刺・トレーディングカードを収納可能。
記事の写真には付箋も入れていますが、トレーディングカード 100 枚がピッタリなら、
収納力も余裕ですねぇ。
こちらも色はアオとグレー。
やはりキングファイルなので、アオ・・・
ミニGボックスPPは、キングジムのGボックスPPの形をした小さなボックスファイル。
机の上にはタテ型のボックスファイルを置き、
深さのある引き出しにはヨコ型のボックスファイルを入れて、中にクリアファイルが入ってる。
という使い方をしているので、既視感が凄く有りますねぇ(^_^;)
そういう意味で、クリップは何か違うよねぇって感じてしまうんですよね。
ミニ化されて売れたのは確かなのですが、
バインダー形状しているのにバインダーじゃなくてクリップって、
綴るという意味では大きくは違っていないのですが、
綴じているものとクリップの寸法比率が違いすぎるので、
何か違うなぁって感じてしまいます。
6/14 から発売だそうで、見かけたら手にとって見てみたいですねぇ。
コメント