スキップしてメイン コンテンツに移動

Preview Build 10525提供開始

右下のビルド表記復活。

engadget日本版にWindows 10正式リリース後初の Insider Preview Build 10525提供開始。メモリ圧縮とパーソナライズ改良という記事が。

正式版が出ても、Inside Preview は継続する。
と明言していた MS ですが、
10240 から約一ヶ月経って、10525 が登場ですね。

ずっとPreview ユーザーなので、WindowsUpdateを実行すると

th2_release Professional 10525 表示が。
10240 の時は、TH1 って表現だったので、
10525 は TH2 なんですねぇ。
これって、次は TH3 って感じで進んでゆくって事なのかな?

記事では、
最新ビルド 10525の 主な更新点はパーソナライズ機能とメモリマネージャの改良。
ってサラッと書いてますが、
Windows10 になった時に、
ウィンド上部のみ色を変えることが出来ないという、
退化甚だしい見た目になってました。

それが、治ってる(もう不具合修正レベルですよ本当に)


と、RTM ではなくなったので、
右下にビルド番号が表示。

まぁ、私は使っている WindowsOSは全部右下にビルド番号表示してたりするので、
ある意味こちらのほうが慣れているので、
これはこれで良かったり。
(逆に、10240 でビルド表示って出来るんですかね?)

一ヶ月で次のビルド。
もっとドンドン出て来て欲しいですねぇ。

コメント