スキップしてメイン コンテンツに移動

キリン、月額2800円で1日1杯

お酒もサブスク。

ascii.jp にキリン、月額2800円で1日1杯クラフトビールが楽しめるサブスクを展開という記事が。

最近は何でもサブスクリプションモデルになるのかな?って感じですが、
クラフトビールの提供もサブスクだそうです。

クラフトビールが月~金曜日に1日1杯楽しめるサブスクリプションサービス「CRAFT BEER PASSPORT Supported by Tap Marché(以下、CRAFT BEER PASSPORT)」を開始すると発表した。favyのサブスクリプションサービスを活用したもの。
店舗としては月額の金額が予想できるのはありがたい、
客としては定額でクラフトビールが飲めるのがありがたい。
という双方の思惑が一致したということですかね。

とは言え、お店に行くので無料で一杯だけじゃ終わらないですねって感じですかね。

記事の見出しでは、一日一杯で月 2,800 円って書いてますが、
記事には、月~金で一日一杯なので、5 日× 4 週 = 20 杯~23 杯位ですかね。
そのまま信じちゃうと、最大 31 杯飲めるって思ってしまうので、気をつけないとですねぇ。

今年の春先からのもので、
外食産業が壊滅的な被害を受けているので、
キリンビールとしてもお店を守るにはって考えに至ったようにも思います。

愛されてる店はこの状況を乗り切って欲しいですねぇ。

コメント