スキップしてメイン コンテンツに移動

「OpenPGP」対応を追加した

自動アップデートはされないんだ。

いつものインプレスに「OpenPGP」対応を追加した「Thunderbird 78.0.1」がリリースという記事が。

ThunderBird 78 の最新版 78.0.1 がリリースですね。
先日リリースされた「Thunderbird 78.0」で欠けていた「OpenPGP」対応が追加されており、鍵の失効、有効期限の延長、秘密鍵のバックアップがサポートされている。
7/17 に 78.0.0 がリリースされて、
7/21 に 78.0.1 で、しかも「欠けていた」という事なら、78 のリリースを 7/21 まで待っても良かったのでは?なんて思いますが。

それでも、4 日の間に不具合修正が成されているので、
リリースして、発覚するものも有るので、
良かったのかな?

「Thunderbird 68」系統からの自動更新は今のところ提供されておらず、利用したい場合は“thunderbird.net”からダウンロードしてインストールする必要がある。
ですよね。
ThunderBird Portable 68 を使っていますが、
ThunderBird について確認を行っても、何で 78 にバージョンアップされないんだろう?って思ってましたが、
レガシーアドオンのサポート終了の兼ね合いで、
自動アップデートはされないんですね。

特にレガシーアドオンを使っているわけでは無いのですが、
78 系が出てすぐなので、少し様子を見て問題なければ手動アップデートかなぁ。

コメント