スキップしてメイン コンテンツに移動

価値観を纏え ! AIが

メインはファッションになってますよ。

マイナビニュースに価値観を纏え ! AIがユーザー嗜好の腕時計を提案するシステムという記事が。

AI を活用して、嗜好を何個か選択するとそれに似合う腕時計を提案してくれるサービスが開始。
専用サイトにアクセスして質問に回答していくとAIがそれらを解析し、シチズンの全14ブランド約700モデルから数モデルの腕時計をピックアップし、レコメンド表示する。
という事なので、早速試してみました。

AIウオッチレコメンド公式サイトから試します。

ということで試すと、質問は気になるファッションと、気になるシチズンの腕時計を何個か選択。
そして表示されるのが。


私はノームコア系だそうで。
しかも、選択肢で選んだ気になるシチズンの時計は一つも選ばれず、
表示されたものは正直微妙(^_^;)

そちらは AI の名誉のために、
気になる時計と、レコメンドした時計は表示無しということで(^_^;)

ただ、今までだとベテランの店員さんじゃないとオススメが出せなかったのが、
だんだんと学習したらより精度が高いものをオススメ出来るようになる可能性が有るなぁって思いますねぇ。

コメント