スキップしてメイン コンテンツに移動

ホンダ、新型EV「Honda e」

ほぼコンセプトモデル通りですよね。

いつものインプレスにホンダ、新型EV「Honda e」Webサイトで先行公開。8月発表予定という記事が。

Honda e のコンセプトモデルは発表されていましたが、
8 月発売予定の Honda e の情報を Web サイトで先行公開。
記事の写真を見た時にほぼコンセプトモデルと同じだよねぇ。って思いました。

新しい時代になじむシンプルでモダンなデザインとともに、力強い走りや取りまわしのよさを、モーターと後輪駆動で実現させたとしている。
リアドライブなんだ。
ホンダの MM 思想ならモーターがフロントにあれば、フロントが駆動するってことだと思いますが、
Honda e はそうじゃなって事ですね。

ここ最近、ホンダのデザイナーは合体ロボを目指したデザインのものを生み出していましたが、
Honda e はサイドシルエットもスッキリとしていて良いですね。
フロントマスクも N-ONE みたいな丸目なので、キュート感有ったり(^_^;)

インパネは、コンセプトモデルの時に全面大型モニタ搭載で、
流石にこれで量産モデルは厳しいのでは?って思ってたら、
搭載してるし(^_^;)

EV 車なので、現状では長距離航続は厳しいと思うので、
シティーコミューターって定義になるんですかね。

そう言えば EV 車って、排気量って考えが無いのでナンバープレートって、
ホディサイズのみで決定なんですかね?

5 ナンバー枠に収まってれば、5 ナンバーだし、
それ以上なら 3 ナンバーだし。みたいな感じで。

どれくらいの価格で出てくるかですが、
国産だと日産リーフとがっぷり四つって感じなのかな?

コメント