スキップしてメイン コンテンツに移動

「プリント倶楽部」のセガが

再参入って事は他との差別化が出来たって事なのかな?

PhileWeb に「プリント倶楽部」のセガがプリクラ市場に再参入、3秒動画も撮れる「fiz」発表という記事が。

プリクラと言えばセガですが、既に撤退してたんですよね。
でも、「プリ撮る?」って動詞として残ってる位に、
市場の開拓者の製品名は残りますよねぇ。

『fiz』の特徴は、通常のプリクラ撮影と同時に撮れる3秒動画「モーメント」機能を搭載すること。動画もしっかりと盛ることができるとしている。撮影空間は明るく、まるで自然光の中で撮影しているような、明るい「光盛れ」を叶える。
もう静止画って事じゃなくて、
三秒動画+動画に盛る機能搭載。

まぁ、写真だけだと撤退した時と同じになってしまいますからねぇ。

記事に搭載されている他とは違う仕様が載っていますが、
これでもかって感じで新機能が搭載されてますね。
ただ、競合社がリリースされたら類似機能を搭載してくると思いますので、
その辺りをどうして行くかですねぇ。

パクられた機能がオリジナルを凌駕しちゃうと、
また市場から消えてしまうって事にもなるので、
新機能の継続開発が必要ですねぇ。

コメント