スキップしてメイン コンテンツに移動

Gmailが大幅強化

個人向けの変更はされませんように。

engadget 日本版にGmailが大幅強化、ビデオ会議やチャット、ドキュメントも使える「統合ワークスペース」にという記事が。

G Suite の Gmail が刷新されるそうで、
メーラーに、Meet と Chat と Chat room が連結されるそうで。

meetやChatといった各アプリの機能自体に変更はありませんが、Gmailから切替えることなく利用出来るのが大きなポイント。
Gmail 起点で meet とか Chat へ移行出来るので全て Gmail 上で完結って事ですね。

他のコラボレーションツールの攻勢を Google としては Gmail で迎え撃つって感じですかね。
ただ、Gmail アプリの他に Web ブラウザ版の Gmail も変更するって事は相当大規模改修ですよね。

本体の Mail 機能は大丈夫なんだろうか?って思ってしまいます。

なお、今回のアップデートはあくまでもG Suiteユーザー向け。個人ユーザー向けのGmailにアップデートがあるかは定かではありません。
この一文読んでホッとしてたりするんですよねぇ。
スヌーズやスマートリプライの実装の時には、
そんなのイラナイよ。
って思ってたので、個人向けの Gmail も改悪されたらどうしようって思ってたので一安心ですね。

コメント