スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflix、金額指定できる

固定料金の方も一ヶ月金額と合って無いよね?って思ってました。

マイナビニュースにNetflix、金額指定できるプリペイドカードをセブン-イレブンで販売という記事が。

サブスクリプション型サービスの Netflix ですが、
プリペイドカードを買って、課金するって方法も用意されています。

クレジットカード決済をしていると特に気にはらないのですが、
固定料金のプリペイドカードの場合、
月額利用額を超えた部分って?って思ってました。
実際は、その後は日割りになって残金がゼロになるまで視聴できるそうですが。

そして今回登場したのは、バリアブルカード.
今回販売を開始するセブン-イレブンでは、3種類の券種(2,000円、3,500円、5,000円)に加え、2,000円から30,000円の間で自由に指定できる「Netflixプリペイドカード」を販売する。
HD 契約で三ヶ月視聴したいって思ったら、
(1,200 x 1.10) x 3 = 3,960 円となり、バリアブルカード 3,960 円チャージしたらぴったり三ヶ月。
中途半端に視聴期間が終わる事に違和感を感じる人はこの方が良いかもですねぇ。

これ、セブンで販売開始ですがそう言えばセブンは Netflix のプリペイドカードの取扱無かったんですかね?
ファミマとかの既存取り扱い店でも、バリアブルカードの販売は有った方が良いのになぁって思いますねぇ。

コメント