スキップしてメイン コンテンツに移動

30秒でスマホをフル充電

実用化までにはまだ少し掛かりそうですが。

msnに製品化即希望。30秒でスマホをフル充電する技術が現れたという記事が。

まだ試作レベルのようですが、
2年先の実用化を目指して開発を進めているんですねぇ。

充電って、予想以上に時間が掛かり、
4時間稼働するためには倍の時間が必要なんて事も有ったり。

それを思うと30秒でチャージ出来るのは画期的ですよねぇ。
同社によると、この新技術はなにやらペプチドをスマートフォンのバッテリー充電に利用したものなんだそうです。
鍵になるのは、ペプチドのようなのですが、
普段馴染みが無いので、何の関係があるんだろう?って思ってしまいますねぇ。

2年後に本当に30秒チャージが実現できてちたら、
スマートフォンの電源がすぐ切れるっていう意見は減りそうな気がします。

2016年後半。
今年が2014年。
すぐ先のお話ですよねぇ。

コメント