スキップしてメイン コンテンツに移動

日本は未提供

提供するつもりは無いって宣言ですねぇ。

マイナビニュースに米Microsoft、「Office 365 Personal」を15日から提供開始 - 日本は未提供という記事が。

Office365 の Personal版の提供が始まったそうです。
ただし、日本向けは未提供だそうで。

日本マイクロソフトはOffice公式ブログで日本時間15日、同サービスを日本では提供しないことを表明した。「Office 365 Personalの日本市場での提供は予定しない。一般消費者向けOffice サブスクリプション製品の日本市場での提供は引き続き検討する」と表明している。
公式見解で Office 365 Personal の提供はしない。って宣言したって事ですよねぇ。

先日のiPad向けのOffice も、Office365 の使用者じゃないと編集機能が使えないので、
法人ユーザーは iPadでOffice文章を編集可能 となる Office 365 サブスクリプションを提供しているが、
個人ユーザーには、iPadでのOffice文書は見るだけで編集は不可だよ。って事ですね。

これは、やっぱSurfaceとの関連なんですかね?
iPad版Officeで、一般ユーザーにOffice文書の編集可能を実現すると、
Surfaceが終る(^_^;)
って事で、制限が入ってる?って気がしたのですた。

ただ、EXCELって、Macintosh版が最初であったので、
タブレット版も、最初はiOSデバイス向けとかの方がしっくり来るんですが(^_^;)

こんな事でまごついてる間に、別のOffice互換スイートを作っている所が、
一気にユーザー攫ってゆくって事にならなければ良いのですが。

コメント