スキップしてメイン コンテンツに移動

OSアップグレードかPC 買い替え推奨

IE8もなんだ

engadget日本版にマイクロソフトがWindows XP、IE 6/8、Office 2003のサポート終了。OSアップグレードかPC 買い替え推奨という記事が。

XP、Office 2003のサポート終了はずっと言われていましたが、
IE6/8も同時に終了なんですねぇ。

確かに、IE6はデフォルトでインストールされているのはXPのみで、
VistaはIEを6へ下げる事が出来なったと思いますので、
XPのサポート終了=IE6もサポート終了っていうのは理解出来るのですが、
IE8もなんですか?

ん?
またXP と同時にInternet Explorer 6とWindows XP 上のIE8、Office 2003 もサポートを終了している
あ、XP版のIE8なんですね。
Vista/7向けのIE8はまだサポート中って事でOKですかね。

それと、何でIE6とIE8なんでしょう?
IE7はどこに?(^_^;)

乗り換え先の推奨は8.1ですか。
スタートメニューが復活した状態ならベストだと思うのですが、
今の8.1だと拒絶感の方が強そうな気がするんですよねぇ。

コメント