スキップしてメイン コンテンツに移動

ホンダ、北京モーターショーで

でも、インスパイアとしては国内で売らないんですよねぇ?

マイナビニュースにホンダ、北京モーターショーでアキュラ「RLX Sport Hybrid SH-AWD」を公開という記事が。

アキュラブランドでのRLXなので、もし国内で売るのなら今まで通りインスパイアですが、
現状でホンダのセダンは、アコードハイブリッドのみで、
どう考えても国内でセダンを売る気が無いように見えるので(^_^;)
多分インスパイアとして発売されることは無いのかなぁって思いますねぇ。

排気量3.5L-V6は今までのインスパイアと同じですが、
これにHV機構を追加してるってことは、
システムトータルで350馬力位なんですかね?
(FFの3.5Lで280馬力ですからねぇ)

フロントマスクは、ある意味変わって無いというか(^_^;)
CP3のイメージ残ってますねぇ。
ただ、何か丸くなりましたかね?

で、インテリア見て、
これはダメでしょ?って思ってしまったのですが。
何か、ゴテゴテ感を凄く感じてしまいました。
何で、スポーツじゃないモデルのステアリングスポークを3本にしちゃうんですかねぇ?
バブル期のホンダ車は、ラグジュアリー指向は4本スポーク、スポーツ志向は3本スポークって
分かれてたんですけどねぇ。

RLXはどう見てもラグジュアリー指向に振ってるのに、
3本スポークは似合わない。

それと、やっぱり最近のホンダ車見て思います。
デザイナーちゃんと育ってますか?
何かとっても心配になるんですが。

コメント