スキップしてメイン コンテンツに移動

国内発売日を9月4日に決定

これで出揃いますね。

マイナビニュースに日本マイクロソフト、Xbox Oneの国内発売日を9月4日に決定という記事が。

PS4も遅れて発売、XBOX ONE も遅れて発売。
日本のマーケットが既に魅力を失っているのは分かりますが、
あまりにも露骨に遅らせるのはどうなんだろう?って思ってしまいました。

ゲーム機の場合、キラーが一つ出るとシェアがひっくり返る事は有るので、
ソフトの充実が最初の仕事って事になるのですが、

XBOX360との互換が無いって聞いた段階で、
PS4と同じく、魅力無いなぁって感じたりしたんですよねぇ。

XBOX360がシューティングの作品が結構出ていて、
シューターとしてみれば、
良いハード?って思ってて。
でも新型出るし、互換有るよね?って思ってたら、
XBOX ONEも互換切ってるし(^_^;)

発売決定ですが、まだ価格決まってないんですね。
北米では499.99ドル。
国内なら、50,000円っていうのが妥当なラインですかねぇ。

PS4ですら模様眺めで、食指が動かない状態なのですが、
果たして、XBOX ONE 。欲しい!ってなりますかね?

コメント