スキップしてメイン コンテンツに移動

3分の2が未対応

いや、組み込み版はまだサポート継続ですが?

Yahoo!NEWSに銀行ATMに迫る「ウィンドウズXP問題」、3分の2が未対応という記事が。

明日サポートが終了するWindowsXPですが、
記事ではATMのWindowsXPがサポート終了日を過ぎても使用する。って書いてるんですが。

えっと、明日サポートが終了になるのは、通常のWindowsXPだけで、
組み込み用途のWidowsXP Embedded Edition はまだまだサポート継続中。
なので、別に明日を超えたからといって特に問題は無いんですが。

しかも銀行ATMなんて、銀行の専用ネットワーク上に乗っかてるだけで、
インターネット接続なんてしないでしょうから、
別段問題ないかと思いますが。
(ATM専用アプリが稼働してるだけなので、余計に)

記事読むと、Embedded Editionの存在を知らない人が、
何か良く分からないけど、XPだからアウトなんだよね?
みたいな感じで記事を書いているようにみえてしまうのですが。

これ、元ネタ配信元ってロイターですよねぇ。
何か、え?って感じなんですが(^_^;)

XPは会社PCの中に有りますが(仮想)
それ以外にも、98、Me、2000とか普通に使っているので(^_^;)
XPのサポートが切れる。って言われても、はぁそうですか。って感覚だったりもしますが。

コメント