スキップしてメイン コンテンツに移動

タブレットで利用できるサービス

今、Gmailに転送しているので、あまりメリットを感じないのですが。

マイナビニュースにKDDI、auのEメールをPCやタブレットで利用できるサービスを6月30日より提供という記事が。

auのメール(@ezweb.ne.jp)が、PCやタブレットでも利用可能になるそうです。
私は、携帯メールがダメで(テンキーで文字が打てない ^_^;)
W21Sで初めてezweb契約した時に、mailは全てgmailへ転送。って設定にしてそれ以来、
基本、受信したメールは携帯でも見るけど、
それ以外の返信は、「PCでgmailで」っていうのを徹底してました。

なので、今回の措置を見て、PCでezweb.ne.jpのメールが見れる、返信出来るっていうのを見ても、
確かに、周りくどい事をしないので良いのですが、
かと言って、革新的だ!っていうのも思わなく(^_^;)

とは言え、今まで携帯だけでメールしていた人には、これは嬉しい措置ですかね。
追加料金も特に必要ではないので、タブレットユーザーを主に囲い込みって感じなのかなぁって気もします。

6/30から開始だそうなのですが、
どれ位のユーザーが利用するようになりますかね。

キャリアメールは、結局MNPの足枷になっている部分が有るので、
国内キャリア統一ドメインって言うのが有って、
それを利用できるようになったらMNPがもっと促進される気がするんですけどねぇ。

iPhoneなんて、かれこれ6年使ってますが、未だにSBのメールアドレスを登録せずにSMSで通してたり。
やっぱりメールはSafariからgmailアクセスして返信してたりと、
まぁ、周りは頑固って言うんですけどね(^_^;)

コメント