スキップしてメイン コンテンツに移動

上上下下左右左右BA

開発元ってコナミ?

ITMediaに「上上下下左右左右BA」 物件検索アプリ「SUUMO」で「コナミコマンド」を打つと何が起こる?という記事が。

リクルートのSUUMOアプリで、コナミコマンドが使えるそうなんです。
入力したら、フル装備になるよなぁって思いながら、
記事を読みましたが、フル装備というよりは、キャラ召還って感じですかね。

入力も、どこでもOKって事じゃなくて、
このアプリについてを選択。
その画面で、上上下下左右左右をフリック(スマートフォンらしい ^_^;)
すると、AとBのボタンが登場するので、
ABの順か、BAの順で入力
これで演出も違ったりと、結構凝ってますねぇ。

しかも、時間帯に応じてスーモの動作が違ったり、
キャラクタの出現条件が違ったりと、良く作ってますねぇ。

このアプリ、コナミ製なの?って気がするんですが、
そうじゃないんですかね?

コマンド自体は有名ですが、コナミが所有している訳ではないので、
自由に使えると思うのですが、その名の通り「コナミコマンド」

果たして、どうなんでしょうね?

コメント