スキップしてメイン コンテンツに移動

タイプライター風

これ良いなぁ。

ascii.jpにタイプライター風キーボード、Kickstarterで資金募集中という記事が。

昔のタイプライターライクなUSBキーボードの開発の資金募集中だそうで。
高校の時、古いタイプライターと日本語タイプライターのどちらも触ったことが有るのですが、
流石にタイプライターはここまでビンテージでは無く、普通の四角いキーが付いてました。

ブライドタッチの真似事をすると、打鍵した時にハンマーが絡んで結構大変だったなぁって思い出しますねぇ(^_^;)
ただ、プラテンノブは装備されていたので、
ガチャガチャー、チーン。っていうタイプライターを使っている感覚は味わえたので、
それはそれで良かったなぁって気もします。
(日本語タイプライターは、まんま日本語写植だったので、とても使えた代物では無かったのですが)

で、記事のタイプライター風キーボード、メカニカルキーボードなので青軸で構成。
まぁ、このキーボードがメンブレンやパンタグラフ式だったら興ざめなので、
この選択肢は有ってますねぇ。

募集価格が289ドルなので、ちょっと高価ですが、
これは人気出そうな気がします。

コメント