スキップしてメイン コンテンツに移動

コンソメパンチ復刻版

定番じゃなかったんですか?

マイナビニュースにカルビー「コンソメパンチ復刻版」「ピザポテト 濃厚デミグラス風味」発売という記事が。

ポテトチップスを買う時はやっぱり「うす塩」を選んでいるのですが、
コンソメパンチって一旦ラインナップから消えてたんですね。

コンソメパンチはずっと定番だと思ってたので、そもそもラインナップから消えていた事に驚き、
そして、復刻版が出る事にまた驚きって感じですねぇ。

発売当時の素朴でシンプルな"ビーフのうま味が効いたコンソメ味"を再現して発売する。パッケージも発売当時のデザインをできる限り忠実に再現した。
見た感じは、昔から見ていたのと同じですねぇ。
ただ、パッケージを包んでいる全体の色目がもう少しオレンジに振っていたような気も?

発売が11/10で、税込み120円前後。
期間限定って企画なので、もの凄い売り上げだったとしても、
販売期間終了で、無くなってしまうんですよねぇ。

コンソメパンチは定番化を検討しても良いのでは?って思うんですよねぇ。
1978年発売って事は既に36年経過してるんですね。
で、どのタイミングでラインナップから消えたのかによって、
コンソメパンチのインパクトの強さが違う気がします。

これ、既に発売開始なんですよね。
見かけたら手にとっても良いかなぁって思いますねぇ。

コメント