スキップしてメイン コンテンツに移動

FMレコパル 2014

手に入りました。


雑誌:FMレコパル2014(2014ダイム12月号別冊)
発行日:2014/11/13
巻数:第29巻18号通巻第693号
発行:小学館
JAN:4910159301247 00630
雑誌:15930-12
価格:680円(本体630円)

やっぱ手に入るのはこれくらいのタイミングになりますねえ。
書店に平積みになってましたが、
元々どれくらいの入荷数か分かりませんが、残り3冊になってました。

そして、内容見て、
そうだよなぁ、オーディオ入門向けの雑誌て必要だよなぁ、
今のオーディオ雑誌て、もの凄い知識を持った人向けの構成だったり、
自宅にハイエンドオーディオやハイエンドAV環境構築済みの人向けのもので、
ちょっとオーディオに興味あるんだけど?
って層は完全にお断りモードの雑誌ばっかりだよなぁって再認識しました。

記事的には昔の懐古記事よりも、最近のトレンドのハイレゾとか、
アナログ→デジタル変換だったり、
ヘッドフォン特集(多分一番力入ってる気が ^_^;)
とかの方が強く見えてて、
確かに懐古記事も有りますが、
総じて復刻版なら致し方無いかな?って感じですねぇ。

最近雑誌って、流し読みする事が多くて、
あまり真面目に読んでなかったのですが、
復刻版FMレコパル2014はちゃんと最後まで読んでました(^_^;)

これやっぱり1号だけじゃなくて、年刊って位のペースで発行を続けて欲しいなぁって思いますねぇ。

コメント