スキップしてメイン コンテンツに移動

USB給電で7色に

この価格でこのサイズ

ascii.jpにUSB給電で7色に光る! 431円の卓上クリスマスツリー-Nantenaという記事が。

この季節になると定番の、USBクリスマスツリーですが、
7色LED搭載なんですね。
昔は、赤色が点滅するだけでもおぉ~って言ってたのですが、
青色LEDが手の届く価格帯に下がってきてからは、
ツリー=青色みたいな時期もありましたが、
三原色が揃ったので、7色の発色が出来るというのが普通になりつつ有りますねぇ。

USB給電で駆動するため、電池やコンセントを必要としない。PCデスクへの設置はもちろん、USB出力端子のあるモバイルバッテリーがあれば、どこでもイルミネーションを楽しめる。卓上ツリーだが、高さは18.5cmとわりと大きめ。
高さ18.5cmって確かに結構な大きさ有りますよね。

私が小さい頃に自宅に有った組み立て式のツリーは、70cmとかだったので、
それから比べても1/3程度の大きさなので、卓上設置だとそれなりな存在感を発揮しそうな気がします。

で、特筆なのが価格なんですが、
何と、431円(^_^;)

USBツリーと考えたら、爆安なんだと思いますが、
そうじゃなくてUSBアクセサリーって考えたら、妥当ですかね?
でも、USBのツリーといえば、やっぱ「線メリ」なので、
あれは4000円近くした記憶があるので、それから思えば相当リーズナブルって思いますねぇ。

ツリーはそろそろ出してても良い感じですが、
25日以降ダッシュで正月モードに変更するのが結構大変だったり(^_^;)

でも、431円は安いなぁ。

コメント