スキップしてメイン コンテンツに移動

グッドデザイン大賞は

これぞ「グッドデザイン」ってものですね。

ITMediaにグッドデザイン大賞は未来的な産業用ロボット 金賞にソニーのレンズスタイルカメラなどという記事が。

今年のグッドデザイン大賞は、医療医薬用ロボットが受賞なんです。
え?って思ったんですが、記事の写真を見て、
あぁ、なるほど、医療医薬用ロボットのイメージとはかけ離れていて、
しかも機能美っていうのを考えたら、これ大賞でもおかしく無いや。って思いました。

ここ何年も、それって「グッドデザイン」ですか?
て製品が取ってたり、若しくはエントリーの段階で、
はぁ?ってものがエントリーされていたりしたので、
久しぶりに、納得のデザイン性って思いますねぇ。
グッドデザイン賞受賞概要見ましたが、デザインと言う観点だと頭一つ抜けてる気がしますねぇ。
これで他の物が大賞だったら、絶対何かの政治力が働いてる。って思ってしまいます。

で、既に11月になっていて、今年もあと2ヶ月を切って来ているので、
今年の総括って感じの賞がどんどんと発表になるので、
その先陣を切って、グッドデザイン大賞ですねぇ。

これからどんどんとこの手の賞が発表されて行きますが、
賞のタイトルと、受賞している物がおかしい。ってものが減って欲しいなぁと切に思います。

コメント