スキップしてメイン コンテンツに移動

無料アカウントでも15GBの維持

最初の無制限っていうのは、厳しいんでしょうねぇ。

ZDNet Japan にマイクロソフト、「OneDrive」無料アカウントでも15GBの維持を可能にという記事が。

Office365 ユーザーは 1TB が使えますが、
無料アカウントは、15GB + 15GB カメラロールの 30GB の割当が、
2016/1/31 までに申し込むと、そのまま継続で 30GB が使えるようになるんですよね。

OneDrive は Windows 10 Insider Perview の時に、
マイクロソフトアカウントを要求されて、そのまま割当がされた状態でした。

一気に 5GB に下がるのはなんだかなぁって思ってたので、
今回の記事に従い、OneDriveのボーナスページで設定をしました。

全部英語で書いてあるんですが、
青いボタンの「Keep your free storage」ボタンを押します。
ここは間違いようが無いですよねぇ(^_^;)

で、マイクロソフトアカウントでサインインします。
ここも、hotmail(^_^;)
とかにログオンするのと同じで間違いようも無く、サクサクと進みます。
その後、色々アカウントの情報読み取りを許可にしないといけないのですが、
設定が完了した後に、
OneDrive ページを表示。

ディスク合計が 30GB になってますねぇ。
時代は、クラウドサービス全盛なんですが、
サービス提供元の都合で廃止したり、変更になったりがあるので、
諸手を上げてクラウド万歳!じゃないよなぁって思ってしまいます。

コメント