スキップしてメイン コンテンツに移動

引き渡し開始

型式認証受けてから速いですねぇ。

Yahoo!NEWSにホンダジェット、引き渡し開始という記事が。

先日、ホンダジェットの型式認証を受けたってニュースが出てたと思うのですが、
もう引き渡し開始なんですねぇ。

3月にFAA(米国連邦航空局)の事前型式証明(PTC)を、12月8日にFAAの型式証明を取得。機体の安全性をFAAに証明できたことで、引き渡しが可能になった。
ですよね。12/8 だからつい二週間程前のお話ですよね。

あの時は、これで引き渡しできるようになるので、
実際には、年が明けてから?って思ってたのですが、
もう引き渡しって(^_^;)

機体自体は完成済み、テスト飛行済み。ってレベルで型式認証待ちの状態だったと考えたら、
先行量産機は引渡できますよねぇ。

宗一郎氏が夢にまで見たホンダの飛行機の販売開始。
とりあえず 4 輪が現状相当ダメなので、
ホンダジェットに習って、一からやり直す位で切磋琢磨して欲しいですねぇ。
まず最初にデザイン。次いでエンジン周り。そしてソフトウェア。

他のメーカーに先んじた技術が、最近は没落しているように見えるので、
気合入れなおして欲しいですねぇ。

コメント