スキップしてメイン コンテンツに移動

tvOS 9.1更新で

自動アップデートにしてた(^_^;)

engadget 日本版にApple TVが tvOS 9.1更新で使い勝手向上。RemoteアプリやSiriのApple Music 対応などという記事が。

iOS の Remote アプリ対応/Siri の Apple Music 対応とかで、
Apple TV 本体の機能が上がるって事では無いみたいですねぇ。

まぁ、第 4 世代は殆ど Netflix 視聴マシンになっているので良いのですが。

で、第 4 世代ユーザーとしては、
アップデートしてみよう。
と思って、
ソフトウェア・アップデートを選択

ちゃんと日本語(カタカナ)なので、間違いようが無いですよねぇ。

そうしたら。

最新だよ?
っと言ってくる Apple TV
はて?アップした覚えは無いのですが?って思って気付きました。
そういえば自動アップデートにしてたなぁって(^_^;)

情報表示して

確かに tvOS 9.1 になってます。
第 3 世代の時って、アップデートなんて本当にタマにある位だったので、
どんどんとバージョンアップをして欲しいですねぇ。

ソフトウェア更新で色んな化け方しそうな気がするので、
期待大ですねぇ。

コメント