スキップしてメイン コンテンツに移動

生産継続へ

関連部署の方の尽力でしょうか。

ITMedia に三菱の硬質色鉛筆、アニメーターが使う「橙色、黄緑、水色」も生産継続へという記事が。

硬質色鉛筆の赤以外を年内で生産終了すると発表した三菱鉛筆ですが、
アニメーターによく使われている「橙色、黄緑、水色」についても当面の間生産を継続すると告知した。
そうです。

最初にニュースになった時に、
最近はデジタルで絵を書いている人も多くなっているので、
恐らく製造コストに対する売上が、悪いんだろうなぁ。
これも時代の流れかなぁって思ってました。

その後、JAniCA が対応に乗り出すってニュースが。
JAniCA が間に入って、三菱鉛筆に最低ロット単位での注文出せば良いのかな?
アニメーターの方は、JAniCA から購入って流れが作れたら、
三菱鉛筆も安心できそうだなぁって思ってました。

で、今日の発表。
赤色、橙色、黄緑、水色が継続生産。
ただ、他の色を含む 12 色セットが終売となるので、
何か 12 色セットがプレミア価格で取引されそうな気もしますねぇ。

アニメーターの方は、これで一安心ですかね。
でも、JAniCA が対応にと声を上げたのなら、
これ以降も、積極的に業界を育てる方向で頑張って欲しいですねぇ。

三菱鉛筆の方針転換には拍手を送りたいですねぇ。
(三菱鉛筆は三菱グループでは無いというのは有名なので書かなくても大丈夫ですよね? ^_^;)

コメント