スキップしてメイン コンテンツに移動

FirefoxにWindows 64bit版

言われてみれば、32 bit でしたねぇ。

engadget 日本版にFirefoxにWindows 64bit版が登場。『Firefox 43』はプライバシー機能が強化され、新サジェスト機能も追加という記事が。

Windows/OSX/Linux を行ったり来たりするので、
ブラウザの作法は統一されていた方が良いので、
どの OS でも Firefox をデフォルトブラウザとして使ってます。

記事では、Firefox43 で Windows 版の 64 bit 版が登場という事だったので、
各国版 Firefox 配布サイトへ行き、

日本語 64 bit 版をダウンロード
いつもは、セットアップ使わずにアップデートしてしてたので、
久々にセットアッププログラムをダウンロードしました(^_^;)

で、セットアップ。
まぁ、特に何もなくセットアップ完了。
バージョン確認したら、

43.0 って表示が出てるんですが 64 bit って表記は特にないんですねぇ。

32 bit から 64 bit へ変更になったので、
プラグインとかってアウトなのかな?って思ったら、
安定性や将来のプラグインの互換性などはサポート
となっていて、
画面レイアウトを旧デザインに戻す Classic Theme Restoreもちゃんと動作しているので、
問題無いですねぇ。

ここまで来て、
あれ?実は 32 bit ?って思いながら(^_^;)
タスクマネージャーを確認したら、

Firefox には、 *32 って表示が出てないので確かに 64 bit 稼働してますねぇ。
Excel 2010 が *32 って表示が出て、32 bit なので、
確かにちゃんと 64 bit
OSX 版/Linux 版も 64 bit 化おまちしております。

コメント