スキップしてメイン コンテンツに移動

「エムディー・コンパクト」発売決定

これって、スーパー 32X も搭載可能って事ですよね(^_^;)

いつものインプレスにメガドライブ互換機「エムディー・コンパクト」発売決定という記事が。

私は家庭用ゲーム機って、セガサターン/ PlayStation からしかで、
実機は、会社に有ったものしか触ってないんですが(^_^;)

メガドライブの互換機が 3,700 円で 12/24 に発売。
コンパクトサイズですが、カセット挿入口は当然メガドライブのカセットが刺さるサイズ。

もちろん、メガドライブのサンダーフォースIVとか持っていたら、
再び遊べるという状態で、
往年のメガドライブファン感涙かもですねぇ。

カセット挿入口が、変更されていないと言う事は、
スーパー 32X が挿入可能って事ですよねぇ。

メガドラ兄さん再び(^_^;)
って感じでは有るのですが。

ただ、思ったのが
本機にはコントローラー2個、AVケーブル、ACアダプタが付属しており
AV ケーブル?
これって、黄色、赤色、白色のいわゆる RCA ピンのケーブルですよね?
最近の TV って入力が HDMI が標準で、コンポジットって省略方向なんですが、
接続できるんだろうか?って思っていまいました。

でも、4K TV とかで、4K へアップルスケールしたら凄そうな気もしますねぇ(^_^;)

タラレバですが、もし、メガドラ版テトリスが発売されていたら、
エムディー・コンパクトって、アーケード版テトリス完全移植マシンとして、
もの凄く売れたりして?って思ったのですが。

コメント