スキップしてメイン コンテンツに移動

ロボットベスト10

確かにクラタスはインパクト大でしたねぇ

GIZMODO 日本版に2015年ロボットベスト10という記事が。

確かに最近はロボットが普通に出てくることが多くなってきているので、
バリエーションが多くなりましたねぇ。

記事最初は、クラタス VS. メガボット II の
対戦希望動画と応諾動画で、何度も Youtube 動画を見てましたねぇ(^_^;)

メガボット II は出資を募って、バージョンアップをやってくるようで、
クラタスがどんな感じで受けて立つのか、来年の夏?には楽しそうなイベントになりそうですねぇ。

お台場ガンダムを可動状態にして、アメリカへ運んだら
多分、アメさんは、ガンダムキター!って恐慌起こしそうですが(^_^;)

次にペッパー。
毎月毎月瞬殺で売り切れるペッパーですが、
あれって、本体価格は確かに安いのですが、
月々の保守料が必要になり、トータルの支払い総額が 100 万とかになるんですが、
そこまで承知の上の購入なんですかねぇ。

で、F ちゃんことジェミノイド F
何と映画デビューしてたんですねぇ。
記事にもあるのですが、VARIETYのサイトを見たら、
最初の写真の左側に、当たり前のように座っている F ちゃん。
何か、高島屋バレンタイン企画の時と若干表情違ってますかね?
あの時とはバージョンが進んでる気もするので、変わってるのかもしれないですねぇ。

それと、二足歩行が出来ない F ちゃん。
アクチュエーター稼働用装備などが外部なので、移動出来ないよねぇ?って
思ってたら、その移動方法取りますか(^_^;)
予告編の 2:10 には、ジェミノイド F とクレジットも入ってて、
何か段々と凄い事になってるなぁって感じますねぇ。

来年とかになったら、
突然アトムとかが出て来たら、今のロボットが一気に過去のものになるんですが、
それくらいの進化を期待したいですねぇ。

コメント