スキップしてメイン コンテンツに移動

「DOOM」の最新作予告編は

グロいのダメな人は見ちゃダメです(^_^;)

Gigazine に名作ゲーム「DOOM」の最新作予告編は「CERO?なにそれ?おいしいの?」と言わんばかりの暴力描写まみれという記事が。

DOOM と言えば、DOS/V で一世を風靡し、
一人称のガンシューティングゲームブームの火付け役になったソフトですが、
これが何と、PS4/XBOX ONE/PC 向けに発売されるそうなんです。

元々、DOS/V 版(私は、IBM PC-DOS 英語版でプレイしてました)なので、
PC 向けっていうのは Windows 版って事ですよね。

で、記事にもありますが予告編動画。
まぁ、綺麗になった DOOM (^_^;)
当時は表示速度優先で、ジャギジャジの荒いグラフィックだったんですが、
GPU 全開で仕事してますねぇ。

DOOM リメイクなら?って思って調べたら、
DOOM 元ネタの Wolfenstein も PS4/XBOX ONE 向けにリメイク済だったんですね。
何か段々と過去作からリメイクして行ってるのって、
昔出来なかった表現が出来るようになっていて、
PC 凄い!!って思ってしまいますねぇ(^_^;)

DOOM 系(敢えて FPS とは言いません ^_^;)
だと、あとはオリジンの CyberMage が好みだったんですが、
オリジンは EA に吸収された後、スタッフが居なくなってるので、
リメイクって出来ないんでしょうかねぇ。

DOOM でこのクオリティでのリメイク出来るのなら、
EA 、CyberMage を是非に(^_^;)

コメント