スキップしてメイン コンテンツに移動

VirtualBox インストールしてみました。

殆ど作法は同じですねぇ。

もうかれこれ 10 年近く VMWare を触っているんですが、
所用が有り、VirtualBox をインストールしてみました。


VirtualBox と言えば、SUN ってイメージなのですが、
SUN は ORACLE に買収されたので、必然的に ORACLE ブランドに。
でも、やっぱ慣れないなぁって感じだったり。

インストールも特に意識することも無く完了。
まぁ、最近は難しかったら敬遠されるので、
その辺りは、各社気をつけてますかね。

で、openSUSE Leap 42.1 x64 と Windowsss 8.1 Pro x64 をインストール。

インストールの感覚も殆ど同じかなぁって感じですねぇ。

ただ、WorkStation のサブセットの Player に対して、
単独アプリの VirtualBox なので、
設定項目が、VirtualBox の方が多いかなぁって感じですね。

基本的な作法は理解出来たので、
VM で何か有っても、対応は大丈夫だなぁと(^_^;)

でも Enterprise までシームレス連携しようと思ったら、
やっぱり VM なんですけどねぇ。

コメント