スキップしてメイン コンテンツに移動

Insider Preview Build 14905 提供開始

rs_prerelease って言うのが RS2 って事で OK?

いつものインプレスに小幅な修正のWindows 10プレビュー版「Build 14905」という記事が。

一週間前に次のプレビューとしてダウンロード出来たのは、14901 でしたが、
今回は、ビルド 14905
4 つ進んでますね(^_^;)

今回は、サクサクとダウンロードされてきてアップグレード適用。
ビルド番号が変わるので、相変わらずフルインストールが実行されてアップグレード。

インストール後の winver コマンドを確認したら、

バージョン 1607(OS ビルド 14905.1000) 表示。
小数点以下の表示がまた、1000 番表示になってなってますね。

fast リング向けの障害発生上等バージョンなんだから、
小数点以下表記無くても良さそうなんですが。

で、14901 の時に右下にウォーターマークが復活しましたが、
今回の、14905 で RS2 って表記に変わるのかと思いきや。

Build 14901


Build 14905


rs_prerelease って表記ですよね。
これ、rs_prerelease を称して RS2 なのか、
それとも、この後 RS2 って表記されたバージョンが出てくるのか、
ちょっと謎が残りますね。

コメント