北米主導での開発なのがちょっとなぁ。
マイナビニュースにホンダ新型「NSX」いよいよ8/25発表! 特別なディーラーが購入などサポートという記事が。
プロトタイプが発表になってから、既に何年も経っちゃってるので、
新鮮味が全く無い新型 NSX ですが、
やっと、8/25 に発表。販売はホンダ販売店の中でも設備の有る店舗のみ。
GTR の時もそうでしたが、最近は買い手、乗り手、売り手を選ぶようになりましたねぇ。
ただ、NA-1/NA-2 の NSX を知っているので、
キャンセルされた V12 搭載の NSX 、
今回の北米主導の NSX は共に違和感を感じるんですよね。
世界的にスーパースポーツでも、HV 系のものも出始めていますが、
スポーツカー専業メーカーは、ラインナップの一つとしての HV だったりします。
でも、NSX はモデルバリエーションが無いので、
V6 3.5 ターボx2 + SH-AWD の構成のみ。
ハンドリングマシンだった初代と比較して、
AWD 機構、HV 機構で重くなったのを、SH-AWD で曲げるって方向なのは、
ファントゥドライブなんだろうか?って思うんですよね。
V6 3.5 ターボx2 のみって構成で軽くした TYPE-R 的にチューニングを施したものが
有っても良さそうなのですが、
多分直線で、重い SH-AWD 付きに負けるんだろなぁ。
コーナーで追い立てても、直線で抜かれるって事になるので、ダメなのかな?
方向性。
日本のホンダファンは、アメリカンな NSX は望んで無い気がするんですけどねぇ。
価格、北米並みの設定なんですかね?
レジェンドも然りですが、日本で売る気無いですよね?って感じもするんですが。
まぁ、販売してくれるだけありがたいと思わないといけないのかな?
勢いで、北米アコードクーペも国内に持って来てくれたら嬉しいんですが。
(当然北米では廃止された HV 仕様では無く、ガソリン車で ^_^;)
マイナビニュースにホンダ新型「NSX」いよいよ8/25発表! 特別なディーラーが購入などサポートという記事が。
プロトタイプが発表になってから、既に何年も経っちゃってるので、
新鮮味が全く無い新型 NSX ですが、
やっと、8/25 に発表。販売はホンダ販売店の中でも設備の有る店舗のみ。
GTR の時もそうでしたが、最近は買い手、乗り手、売り手を選ぶようになりましたねぇ。
ただ、NA-1/NA-2 の NSX を知っているので、
キャンセルされた V12 搭載の NSX 、
今回の北米主導の NSX は共に違和感を感じるんですよね。
世界的にスーパースポーツでも、HV 系のものも出始めていますが、
スポーツカー専業メーカーは、ラインナップの一つとしての HV だったりします。
でも、NSX はモデルバリエーションが無いので、
V6 3.5 ターボx2 + SH-AWD の構成のみ。
ハンドリングマシンだった初代と比較して、
AWD 機構、HV 機構で重くなったのを、SH-AWD で曲げるって方向なのは、
ファントゥドライブなんだろうか?って思うんですよね。
V6 3.5 ターボx2 のみって構成で軽くした TYPE-R 的にチューニングを施したものが
有っても良さそうなのですが、
多分直線で、重い SH-AWD 付きに負けるんだろなぁ。
コーナーで追い立てても、直線で抜かれるって事になるので、ダメなのかな?
方向性。
日本のホンダファンは、アメリカンな NSX は望んで無い気がするんですけどねぇ。
価格、北米並みの設定なんですかね?
レジェンドも然りですが、日本で売る気無いですよね?って感じもするんですが。
まぁ、販売してくれるだけありがたいと思わないといけないのかな?
勢いで、北米アコードクーペも国内に持って来てくれたら嬉しいんですが。
(当然北米では廃止された HV 仕様では無く、ガソリン車で ^_^;)
コメント